漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 えだ

地方の漫画喫茶

こんにちは、今日は、私が地方で行った漫画喫茶での体験についてお話ししたいと思います。

私は、都内に住んで長くなりますが、久々に実家(北関東)に帰り、友人と遊ぶことにしました。
その際、流れで漫画喫茶にでも行くかということになりました。

都内での漫画喫茶は、よく利用していました。
好きな漫画も読めますし、大きな漫画喫茶に行けば趣味のダーツも時間制でできるからです。

そんな漫画喫茶ヘビーユーザーです。
もちろん、友人とは、久々の再開ですから、漫画喫茶で漫画でも読むか!というわけではなく、
お互いの趣味であるダーツや卓球をしようということになったのです。


漫画喫茶に着くと、他に利用者がおらず、
ビリヤードとダーツ場が一体になった広いエリアを友人と二人で広々と使ってダーツを楽しんでいました。

徐々に、ヒートアップしてきたとき、他の利用客が、やってきました。

「おお、久しぶり!!」なんと、その他の利用客も、地元の友人とその友人達でした。
久々の再開にびっくり。
お互いの身の上話もしながら、一緒にダーツをやることに。

聞くと、この漫画喫茶の常連らしく、ダーツもとてもうまい。
真ん中にヒットさせまくります。

その後、少し経ったとき、また「おお、なにやってるの!ひさしぶり!」と大きな声が。

なんと、また地元の友人3人組がやってきました。
その友人のうち一人は、中学時代、ワルでみんなから恐れられてきた男の子。

私も、ちょっとビビっていただけに声をかけられ、そいつだとわかったときは、びっくりしました。

話すと、しっかり仕事もやっているようでしたし、すごくいいやつになっていました。

同級生とさながら同窓会状態の漫画喫茶。

地方の漫画喫茶は、いろいろと娯楽が多いので、地元では都内よりも人が集まりやすいのかもしれません。

それにしても、偶然だけど楽しかった!!
久々の帰省もとても充実したものになりました。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで漫画喫茶を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら