漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 さかい

ネットカフェでのんびり

はじめてネットカフェを利用したのが、佐久市にある自遊空間でした。

そもそもなぜ、家にパソコンがあるのにわざわざネットカフェに行くことになったのかというと、
家族でパソコンを共有しているのですが、私が使うとパソコンが壊れる・・・と主人は言います。

別に壊しているわけでもないし、
主人が使ったあとパソコンがデータが消えていることもあったりしましたが、
あまりにうるさくいうので、もう二度と使いませんから・・と逆切れしました。

仕事の休日が主人とかぶることが多く、ランチくらいは一緒に出掛けたりしますが、
誰だって一人になりたい時はありますよね。

市の図書館に行ったりして過ごすこともありますが、
完全プライベート空間はありません。

そこで、前々から気になっていた自遊空間に行こうと決心したのです。

はじめてなんですけど・・・と、受付の女性に恐る恐る(笑)声をかけ、色々と親切に説明していただき、
禁煙側のソファーシート席の部屋を選びました。

たまたま行った日が、レディ―スデイか何かで、とても安く利用できるとのことでした。

何度もいかれてる方には当たり前の事なのかもしれませんが、
ドリンクが飲み放題ってすごくないですか?

ファミレスのドリンクバーみたいに設置されてます。

漫画や雑誌もたくさんあります。
私はいつも、個室に入り、平日は190円で頂けるラーメンやチャーハンをオーダーし、食べながらネットサーフィンをしたり、
本を読んだり、時には昼寝をしたりしています。

特別何かをするわけではないのですが、
一人になりたい時によく利用しています。

お店の方にも顔を覚えていただき、
ちょっとした会話もできるようになりました。

気さくなスタッフの方が多く、リラックスできます。

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄