漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 晴れ日和

分煙対策もばっちり 優等生的なネットカフェ

宮城県仙台市青葉区にあるメディアカフェポパイ仙台店について

こちらは私がよく利用するネットカフェで、お気に入りの場所でもあります。

仙台駅から徒歩5,6分ほどで着いてしまう上に、
アーケード街なので雨の日でも気軽に行ける立地条件の良さがウリの一つです。

席数は全部で100近くあり、よほど駅前で特別なイベントでもない限り満席ということはないのではないかと思います。

席の種類はいくつかありますが、
PCが使えないマガジンシートや個室の区切りがないオープンシートでは落ち着かないという方も多いと思いますので、
リクライニングシートまたは仮眠にも使えるフラットシートの利用がおすすめです。

値段的には駅に近いということもあり他のネットカフェよりも少し高めの設定のようです。
日中7時間の利用の場合、マガジンシートで1000円、リクライニングシートだと1700円ほどかかります。

割引のクーポンがいくつかあり、
会員登録やネットのクーポン(みやラボというサイトにあります)を使えば200円ほど安くなります。

本の種類も非常に豊富で、
漫画だけでなく週刊誌や同人誌の類まで置いてあったりします。

また、フロアが二階に分かれており、
下が禁煙スペースで上が喫煙スペースとなっております。

ドリンクの種類や置いてあるコミックの関係上フロアを行き来することはありますが、
長時間いてもタバコ臭くなるということはなさそうなので非喫煙者の方でも安心して入れるかと思います。

ドリンクの種類や食事の種類も豊富で、さらには、プレステ2で遊べたり無線LANがあったり、
シャワーがあったりとネットカフェとしては充実しております。

欠点を挙げるとすれば、休日に駅前のイベントが重なったりすると満員で入れなくなることがあります。

また、駅前という立地条件からかお疲れの方が多いようで、
フラットシート付近からはいびきの合唱が聞こえてくる、などと言うこともしばしば。

それでも、快適ネットカフェであることには間違いないと思います。

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄