漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 sorbet

私のネットカフェの利用法

私が漫画喫茶やネットカフェを知ったきっかけが、彼とのデートで行ったのが最初です。 漫画が読みたい彼と、インターネットをしたい私の両方叶えてくれたのが漫画喫茶でした。

ソフトドリンクが飲み放題で店内は綺麗だし、
最近はカラオケやカップル席も併設されていて2人だけの時間が持てるのが良いです。

今回は私のネットカフェの利用法を3つご紹介します。

今は同棲しているので最近は1人で行く事が多いです。
決して同棲に不満は無いのですが時々1人になりたい時があります。

田舎なので喫茶店は近所に無いしウィンドーショッピングに行くには時間がない。
そんな時にネットカフェに行きます。

部屋は1畳位と少し狭いかなってかんじですが、
天井が吹き抜けになっていますので圧迫感は感じません。

ダークブラウンな木目調の店内に薄暗い照明が落ち着きます。

また店内は低音量で音楽が流れている店もあり、
とても静かで自分の部屋にいるみたいな雰囲気です。

そこでインターネットや女性雑誌を見て1人の時間を楽しみます。
店舗によってはマッサージチェアがあるので心の疲れと一緒に体の疲れも取る事が出来ます。

2つ目はカラオケの練習をしに利用します。
1人なので人目を気にせず歌えますし、ドリンクも飲み放題なので長時間の練習にはもってこいです。

声を出すのは美容にもいいのでおススメです。

3つ目は1人旅の宿泊時での利用です。
基本的に予約が取れないので早い者勝ちですが、フラットシート席というお座敷席があり、
横になっても足がぶつからないし、ひざかけを貸し出しているので、神経質でなければ寝る事が出来ます。

ナイトパック利用とシャワー(料金別途)併設店だと多くても2500円程で利用出来、
旅する時の予算削減にも役立ってます。

荷物が不安な方用にロッカーもありますし、
女性1人客の場合は席があいていれば角部屋に通してくれたり昔より配慮してくれます。

料金も30分単位で設定されてるので短時間から利用ができ、
滞在時間にあわせてお得なコースに変更してくれる店舗もあります。

ちょっとした気分転換に、ストレス解消に漫画喫茶は最適です。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで漫画喫茶を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら