漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 このみな

漫画喫茶の選び方

こんにちは m(。・ε・。)m

ネットカフェ・・・?
わたしにの時は漫画喫茶とよんでました。

高校生の時から通い始めて早15年。
ええ、そうです、アラサーってやつです。

そこそこ都市部に生息する私の漫画喫茶の選び方をどうぞよければご参考までに。

【立地】自分にとって都合のいい場所ということはモチロンのこと、あまりに繁華街の近くだと週末は電車を逃したお客さんなどで混みます。

お客さんが少なくて漫画喫茶さんがつぶれてしまうと元も子もない。
だから文句ではありません。

あくまでも自分が行くならここは選ばないという話です。

お酒が入ったお客さんは「寝る」→いびきがうるさい&アラーム鳴るが本人起きない等の気が散り行為が多いです。

数人で来店して長々とおしゃべりなんて以ての外ですね!
繁華街や交通に便利な駅の範囲だと連泊のお客さんがいます。
「住んでます」→個室を区切る壁に靴下を干される…

これは単純に経験上たまらんかったです(怒)

国道沿い、大きな駐車場のある場所は複数客が多いです。
「お友達と一緒」→おしゃべりします漫画喫茶に併設されたダーツやコインゲーム目当てのお客さんが多いですね。

きちんとブースが分かれているところが多いとは思うのですが、
ふらっとテンション高いまま漫画ブースに来たりすると目にあまります。


以上を踏まえ、わたしの漫画喫茶を選ぶポイントは

・単線の駅近(乗り換えのない駅)
・駐車場がない(あっても狭い)
・漫画以外の遊具が少ないまたはブースがきっちり分かれている

です。

品揃え等は入ってみないと分からないですからね m(。・ε・。)m

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄