漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 松岡たねこ

外出先でものんびりまったり。ネットカフェに行ってみよう!

外出先でものんびりまったり。ネットカフェに行ってみよう!

ネットカフェといえば、終電を逃してしまった時に安くて手軽に使える施設というイメージがあるかと思います。
ホテル代を払うより、料金面で断然お得ですしね。
でも、夜間の滞在目的以外だけじゃもったいない!
日中にもネットカフェを楽しく、有効に活用してみませんか?

私事になりますが、実は私はネットカフェが大好きです。
元々はやはり夜間、終電を逃してしまった際に始発までの滞在目的で利用したのですが、これが思った以上に快適で快適で…。
その後思わず、ネットカフェのバイトを探して働き始めてしまったほどです(笑)。

日中のおひとりさまネットカフェ活用術

普段のショッピングやちょっとした外出時、気になる調べものがあったとします。
今はスマホやタブレットなどもありますが、それだけでは調べきれない…そんな時はネカフェへGO!です。
そして、買い物で歩きまくって足が疲れた時。
夏の炎天下の中、喉が渇いて何か飲みたい!冬の寒い中、ホットドリンクを飲んで温まりたい!
そんな時に、ネットカフェがオススメなんです。

ネカフェではPCが手軽に使えて、その上映画やアニメも見ることが出来ます。
発売したばかりの雑誌や最新刊のコミックも色々読めて、ドリンクも飲み放題。
安めのオープン席もありますが、個室にすればそこはもう自分1人の自由な空間です。
外出先なのに、こんなにリラックスしていいのかしら…。
というくらい、のびのびリラックスできる空間です。
そして更に、お店にもよりますがフードメニューが充実している所が多く
注文すれば席まで運んでくれるという、まさに上げ膳据え膳状態。
…もう、言う事なしです!

ネットカフェに行くのはムダ?お得?

「日中わざわざ行く必要ある?PCもマンガも雑誌も、飲み物とフードだって自分の家にあるものでいいんじゃ?」
と、疑問に感じる人もいるかと思います。
…確かに、ごもっともです。
ですが、そこには大きな違いがあるのです!

自分の家だと、雑誌もマンガも飲み物も全部あらかじめ自分で準備しておかないといけない。
当たり前ですが、全部それはタダじゃないんです。
「ちょっと気になる」という程度の雑誌やマンガまで全部買うのは、結構金銭的にもスペース的にも大変なことです。
そして、スタッフさんオススメと書かれている店内POPのおかげで、まだ知らなかったマンガに出会えるという利点もあります。
もちろんネットカフェにも料金はかかりますが、自分で沢山の種類の雑誌、マンガ、飲み物&フードを用意することを考えると…。
十分に元は取れますし、お安くあがるんじゃないかなと思うんです。

まとめ

自宅とは違う非日常の空間に自分の身を置くことで得られる、「リラックス効果」がネットカフェにはあると思います。
忙しい日常から少し離れて、気楽にのんびりと過ごせる場所。
あんまりのんびりし過ぎて、ついうたた寝をしてしまうこともあるくらいです。

今どきのネットカフェは施設もかなり充実しています。
女性ひとりの利用はちょっと不安…という人にオススメなのは、女性専用の個室スペースがあるお店です。
座り心地の良いソファが備えつけられたペアシート席などもあるので、デートやお友達同士でも便利に使えますね。
また、ビリヤードやダーツ、卓球、麻雀などができるアミューズメント施設が併設されている所もあります。
飲み会の後に仲間同士でワイワイ遊んで、夜中からは個室で始発まで休む…なんて使い方も出来そうですね。

お店によって料金や施設、サービス内容は様々なので、事前に近隣のネットカフェをチェックしてお出かけしてみてください。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで漫画喫茶を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら