漫画喫茶マップ > ネットカフェに関する記事・ブログ

 s1570

東京で宿泊するときに便利なマンボ―

九州に住んでいる者です。

一年に一度、イベント集会参加のため東京に遊びに行くのですが、
その時宿泊するのが漫画喫茶のマンボ―です。

なぜビジネスホテルではなく満喫を利用するのかと言うと経済的にお得だという点です。

8時間パック利用で1800円、祝日だと高くなりますがそれでも2000円です。
付近のビジネスホテルやカプセルホテルの相場はこの倍以上はしますので助かります。
このパック内ですとシャワーも洗面用具込みで利用できます。

シャワー室は一室しかないので順番待ちになるのが難点ですが、待っていれば確実にシャワーを浴びれます。

またかなり部屋数もあるので予約なしでも待機なしで利用できるのは嬉しいです。

フリードリンク飲み放題、単行本や雑誌系は読み放題、ネットも使い放題でスマホ充電もし放題、
毛布やスリッパも用意してくれます。

これだけ設備が整っているのですからホテルなど利用する気にもなりません。

私の東京での過ごし方ですが、昨年は3泊4日で訪れました。

初日は友人宅で宿泊して、残りの宿泊はマンボ―渋谷店で宿泊しました。

夜中11時イベントの会場付近で打ち上げ終了後、
マンボ―のある渋谷へ向かいそのまま待たされることなくチェックイン、
シャワーを待っている間にお気に入りのマンガをまとめて室内に持ち込み読み耽ります。

うとうとしている時に店員がシャワーの順番がきたとノックして呼んできます。
気持ちよく汗を流した後はカップコーヒーを持って再び部屋に入り漫画の続きを読みます。

寝る前にお腹が空いてきたので店内販売されているカップラーメンと菓子パンを購入し、 室内で食事、漫画を読破した後はネットで色々閲覧して就寝します。

目が覚めるとちょうどチェックアウトの時間寸前なので、
荷物を整理してマンボ―を後にします。

こんな感じで東京滞在時はイベントからマンボ―に宿泊するという感じがすっかり馴染んでしまいました。

東京での短期間での生活ならばマンボ―がお勧めですよ。

投稿者:たろー

マンボー 渋谷センター街店 Manboo

レジャープラザビル2F~5F

東京都渋谷区宇田川町24-8
03-5459-3836
渋谷駅(180m) 神泉駅(670m) 明治神宮前駅(1050m)
  • 営業時間:24時間営業
  • シャワー
  • フラットシート

口コミ5件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで漫画喫茶を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

漫画喫茶に関する記事・ブログ

漫画喫茶に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長や利用方法など、漫画喫茶についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら